ROAD TO INDIA vol.LAST〜バザール周辺・マハラジャマック・その後。。〜

2012.05.28

2015.01.03

インド8日目。最終日。
今日はバザール周辺をうろうろしながら、お土産を買ったりの日。
今の日本じゃ考えられないスタイルのお店がいっぱい。
米屋さんはこんなスタイル。いろんな種類の米が売られてた。

SKYGOLDの「STAYGOLD」-1

香辛料屋さん。

$SKYGOLDの「STAYGOLD」-8

バナナ屋さんとか。。

SKYGOLDの「STAYGOLD」-2

昭和時代のようなブラウン管のテレビ屋さんとか。。

SKYGOLDの「STAYGOLD」-3

ニンニク屋さん。。

SKYGOLDの「STAYGOLD」-4

道ばたで休憩中、女の子姉妹がお金がほしいと寄って来た。

SKYGOLDの「STAYGOLD」-5

コインを渡すと喜んでた。妹がもっとちょうだいと言ってきたが、お姉さんが引き止めて、もうやめときなというようなな素振りで妹を引き止める。
お姉ちゃん。。。実に謙虚な女の子である。とてもいい子だなと思いうれしい気持ちに反面、とても切ない気持ちになる。。。
写真に興味があり、自分が写真に写っている姿にテンションをあげていた。
その後、アーユルベーダとオイル全身マッサージをしにいくも、サロンにちゃんとしたシャワーがなく、油ギットギトのまま店を出た。。
ホテルに荷物を引き取りに行ったときに、シャワーが借りれるか聞いたが、残念無念。。。
トイレで頭だけを洗い、タクシーで空港に向かった。。
そしてインドラストの食事は、マクドナルドの「マハラジャマック」。

SKYGOLDの「STAYGOLD」-6

宗教上牛肉が食べれない人向けに作られたチキン版ビッグマックのようなハンバーガー。
インドスタイルな香辛料風味と、チキンのミンチを柔らかくフワフワに焼いた食感でめちゃうまかった★

SKYGOLDの「STAYGOLD」-7

その後、乗るはずの中国南方航空は、1時間20分のディレイ。またかよ。。。。。
広州でのトランジットに間に合わないと判断されたため、
エアインディアに振替輸送をしてもらう。次から、中国系は、あまり使いたくないな。。行きもさんざんのディレイだったし。
でも、直行便に変わったし、ラッキー★
比較的広い機内で快適な帰国となるはずだった。
だが、その後、機内食で激辛のインド版チャーハンのようなものを食べた後、急に腹痛が始まり、次第にトイレの回数が増えていく。。。。。
そして、帰国後も関空のトイレを3往復、バスの中でもトイレを3往復ほどするなど、事態は悪化。。。
無事に家に着き、その日は、早めに就寝したが、翌日から下痢ラッシュが止まらない。
帰国後、3日で100回前後ほどのハードな下痢に見舞われる。
2日目にしてトイレットペーパーを2ロール使い切ってしまったのである。

パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→
パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→
パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→
パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→パソコン→トイレ→

てな感じで3日が過ぎた。指先がカサカサ、目が凹んだ。食欲がまるで無い。脱水症状。体から水分が無くなっていく。。。やばい。。
病院に行き、薬をもらい、帰国後5日後にはだいぶ収まった。
今はもう疲れも取れて元気でバリバリ仕事をしてます!
インド、激しい国だった、強烈過ぎて、何日かインド病??でした。
たった一週間の旅行で帰国後こんなに余韻が残るなんて。。。
very goodな思い出ができました。

ざっくりでしたが、自由気ままな旅行日記にお付き合い下さった方、本当にありがとうございます。
よっしゃー!気合い入れて仕事しまくるぞ^ー^
ガンジスパワーを発揮するのだ(笑)!!!!!!!!

KEiSoN★

インターネット・ITに将来の可能性を感じ、デジタルハリウッドオンラインスクールで、webデザインを学ぶ。
2007年よりECカート開発会社にてwebディレクター/webデザイナーとして従事。マネージャー職も務める。
2009年1月よりフリーランスのwebディレクター/Webデザイナーとして独立し、ノマドな働き方を試み始める。
過去16カ国ほど訪れ、一眼レフにその景色を収めながら時々ドローンも飛ばすなど、写真や映像のクリエイティブにも触れる。
2015年11月にスカイゴールド株式会社として法人化。
中小企業向けのWebブランディング・デザイン、Wordpressのオリジナルテーマ開発・オウンドメディア構築が得意。
国内外の様々な価値観・デザインに接触することで、幅広いクリエイティブや臨機応変にアイデアを提供する。