【Web集客・マーケティング】小さな会社や事業者のための、初心者が覚えるべきwebマーケティング・webサイト設計の基本

今回は僕が独立してから10年間、様々なクライアントのプロジェクトに関わってきた中で、
特に小さな会社や事業者様が実際に現場でよく行われているwebマーケティングの手法の基本を、紹介していきたいと思います。

★この動画はこんな方に見ていただきたいなと思っております。

・小さな会社や店舗を経営しているオーナー様で、web集客の知識が無い。
・お店のweb集客を任されたマーケティング初心者のweb担当者様。
・webデザイナー・エンジニアさんでwebマーケティングの基本を勉強したい方。

等、こんな方に見ていただきたいなあと思っております。

普段の本業に追われるとサイトやsnsの更新などのマーケティング業務を
ついつい忘れがちになったりサボりがちになったりということもあると思いますので、
時々見ていただきながら足りていないところを補完しながら運用していって頂ければとおもいます。

この記事を書いた人
KEiSoN★
スカイゴールド株式会社 代表取締役 / クリエイティブディレクター/webデザイナー

2009年1月よりフリーランスのディレクター/Webデザイナーとして活動しながら、ノマドな働き方を試み始める。
過去16カ国ほど訪れ、一眼レフにその景色を収めながら時々ドローンも飛ばす。2015年11月にスカイゴールド株式会社として法人化。
現在は主に東京を中心にしながら、 タイ・バンコクを年間4,5回ほど往復しながら活動中。
中小企業向けのWebブランディング・デザイン、Wordpressのオリジナルテーマ開発・オウンドメディア構築が得意。
最近は、Shopify構築にも携わっている。
国内外の様々な価値観・デザインに接触することで、幅広いクリエイティブや臨機応変にアイデアを提供する。

アーカイブ