2013 アジアの旅 vol.15 ~ チェンマイからバンコクへ ~

2013.03.23

2015.01.03

前日朝方まで遊んだので、今日はゆっくりと11時ごろに目覚める。
カフェでのんびりランチ。
旅もいよいよ明日で終わりだ。最後の夜は少し綺麗な宿に泊まろうと思い、カフェのWi-Fiでバンコクの宿を探す。4,5千円ほどでそこそこいい宿はないか探してみる事にした。

asia15_03

asia15_02

一件ナナプラザの近くに昨年オープンしたての宿があったので、今日はネットで予約を完了させる。

チェンマイからのフライトの時間までまだ時間があるので、近所をふらふらし、おじさん達と話す。
現地のツーリストガイドのおじさんとカナダ出身の優しいおじさん達。ネイティブな英語でかなり長い話をした。半分以上何を喋っているか分からなかったが、頑張って聞きながらなんとか会話を成立させていく。。。そしてビールをおごってくれた。

asia15_04

asia15_01

そして、トゥクトゥクに乗り、空港へ。バンコクへ向かう。

asia15_05

asia15_06

さらばチェンマイ。最高の思い出をありがとう!チェンマイで出会った全ての人達に感謝します!
こんなに緩やかでハッピーで優しくてピースフルでカラフルな街だとは知らなかったよ。
旅に来る前とはだいぶいい意味で期待を裏切られた。

そして、予約したホテルへ到着。
エントランスのガードマン、モダンなデザイン、ガラス張りのバスルーム、カードキー、液晶テレビ、フワフワのダブルベッド、
ホコリ1つない完璧に手入れされた部屋。かなりいい部屋だ。
繁華街へのアクセスも抜群によく、街のざわめきもこの部屋には入ってこない。静かな夜だ。
これで、4500円。素晴らしい。

asia15_07

asia15_08

そして、部屋にバックパックを置き、夜の街へ繰り出す。

asia15_09

KEiSoN★

インターネット・ITに将来の可能性を感じ、デジタルハリウッドオンラインスクールで、webデザインを学ぶ。
2007年よりECカート開発会社にてwebディレクター/webデザイナーとして従事。マネージャー職も務める。
2009年1月よりフリーランスのwebディレクター/Webデザイナーとして独立し、ノマドな働き方を試み始める。
過去16カ国ほど訪れ、一眼レフにその景色を収めながら時々ドローンも飛ばすなど、写真や映像のクリエイティブにも触れる。
2015年11月にスカイゴールド株式会社として法人化。
中小企業向けのWebブランディング・デザイン、Wordpressのオリジナルテーマ開発・オウンドメディア構築が得意。
国内外の様々な価値観・デザインに接触することで、幅広いクリエイティブや臨機応変にアイデアを提供する。