「Bed station hostel(ベッド ステーション ホステル)」バンコクのおしゃれなホステル・ゲストハウス④

DSC06539

最近はバンコクに安くてもかなり清潔で快適に利用できるホステル・ゲストハウスが増えてきています。
実際に泊まってみての感想をメモしておきたいと思います。
今回は、「Bed station hostel(ベッド ステーション ホステル)」という宿を少し紹介したいと思います。

Bed station hostel(ベッド ステーション ホステル)の特徴

現状僕が知っているホステルの中では、おすすめ度No.1です。
バンコクの中心駅サイアム駅の隣、ラチャテーウィ駅徒歩2分。
サイアム駅の隣なので、アクセスが最高によく、チャトゥチャック市場のあるMochit駅へも直通でアクセスしており、また、空港へアクセス可能なスカイトレインのパヤータイ駅の隣でもあるので、お買い物メインに観光される方には抜群の立地だと思います。
例えば2泊3日のタイ女子旅弾丸お買い物ツアー的なものにはもってこいの場所だと思います。
エントランスに入ってすぐの共有空間が抜群に居心地がよく、コーヒーや紅茶、スナック類も常時用意されていて流れている音楽も心地良く、インテリアもお洒落で清潔なので、かなり良い時間を過ごせます。
macbookを広げた欧米人のノマドワーカー等も時々作業をしており、ノマドワーキングもかなりしやすい空間になっています。
僕もここで、じっくりとノマドワークしました。
2Fの共有フロアは大きなクッションと、テレビとPCが備え付けてあり、かなりのんびりと過ごせるような作りになっています。
スタッフもかなり愛想がよく、気持ちよく過ごせました。

エリア: サイアム (ラチャテーウィー駅から徒歩約3分)
料金: 1泊 約1,500円(ドミトリー・朝食付き)
URL: https://www.bedstationhostel.com/en/index
アクセス: Soi Phetchaburi 16, Thanon Phetchaburi, Ratchathewi, Bangkok, Thailand [Google MAP]
free-Wifi: 利用可

DSC06537
ラチャテーウィー駅から徒歩3分の好立地。

DSC06541
コーヒーや紅茶、スナック類も常時用意されていて流れている音楽も心地良い。

DSC06542
快適なノマドワーキングができます。

DSC06543
2Fの共有スペースでダラダラしながらゲームをしてもよし。

DSC06551
寝室も清潔が保たれています。

DSC06552
ベッドも快適です。結構ダラダラできます。

DSC06554
コンセントも2つあり、照明も暗くないので、快適です。

DSC06555
ロッカーもサイズが大きめなので、荷物が多い人も問題ありません。

DSC06548

DSC06550

KEiSoN★

インターネット・ITに将来の可能性を感じ、デジタルハリウッドオンラインスクールで、webデザインを学ぶ。
2007年よりECカート開発会社にてwebディレクター/webデザイナーとして従事。マネージャー職も務める。
2009年1月よりフリーランスのwebディレクター/Webデザイナーとして独立し、ノマドな働き方を試み始める。
過去16カ国ほど訪れ、一眼レフにその景色を収めながら時々ドローンも飛ばすなど、写真や映像のクリエイティブにも触れる。
2015年11月にスカイゴールド株式会社として法人化。
中小企業向けのWebブランディング・デザイン、Wordpressのオリジナルテーマ開発・オウンドメディア構築が得意。
国内外の様々な価値観・デザインに接触することで、幅広いクリエイティブや臨機応変にアイデアを提供する。