「Luz Hostel(ラズホステル)」バンコクのおしゃれなホステル・ゲストハウス②

DSC06511

最近はバンコクに安くてもかなり清潔で快適に利用できるホステル・ゲストハウスが増えてきています。
実際に泊まってみての感想をメモしておきたいと思います。
今回は、「Luz Hostel(ラズホステル)」という宿を少し紹介したいと思います。

Luz Hostel(ラズホステル)の特徴

プルンチット駅近くのホステルです。スクンビットsoi1沿いです。
ナナプラザに近く、この周辺で遊ぶ方にはおすすめの宿です。
お洒落度、清潔度も納得です。
寝室はとても居心地が良く、ベッドや布団も清潔で気持ちよかったです。
枕元のセキュリティボックスと、バックパックが収納できるほどの大きさのロッカーが便利でした。
インテリアの雰囲気的には、女性にかなりおすすめの宿だと思います。
まだ旅慣れしていないバックパッカー初心者な女子にもおすすめできる宿だと思います。

エリア: スクンビット (プルンチット駅から徒歩約5分)
料金: 1泊 約1,900円(ドミトリー・朝食付き)
URL: http://www.luzhostel.com/
アクセス: 19 Sukhumvit 1 Alley、Khlong Toei Nuea, Watthana、Bangkok, Thailand [Google MAP]
free-Wifi: 利用可

DSC06511
フロントと共有エリア。朝食もここでコーヒーをいれたり、トーストを焼いたりしてゆっくりできます。

DSC06512

DSC06513

DSC06516
清潔度の高い寝室。

DSC06517
大通りから少し歩いたところにあるので、騒音もなく、静かです。

DSC06518
枕元にロッカーがあり、鍵も無料で貸してくれます。

DSC06521
テレビ・エアコン・ソファーのある共有エリア。

DSC06522

DSC06526

DSC06529

KEiSoN★

インターネット・ITに将来の可能性を感じ、デジタルハリウッドオンラインスクールで、webデザインを学ぶ。
2007年よりECカート開発会社にてwebディレクター/webデザイナーとして従事。マネージャー職も務める。
2009年1月よりフリーランスのwebディレクター/Webデザイナーとして独立し、ノマドな働き方を試み始める。
過去16カ国ほど訪れ、一眼レフにその景色を収めながら時々ドローンも飛ばすなど、写真や映像のクリエイティブにも触れる。
2015年11月にスカイゴールド株式会社として法人化。
中小企業向けのWebブランディング・デザイン、Wordpressのオリジナルテーマ開発・オウンドメディア構築が得意。
国内外の様々な価値観・デザインに接触することで、幅広いクリエイティブや臨機応変にアイデアを提供する。