「Analog Hostel Bangkok(アナログホステル)」バンコクのおしゃれなホステル・ゲストハウス①

DSC05772

最近はバンコクに安くてもかなり清潔で快適に利用できるホステル・ゲストハウスが増えてきています。
実際に泊まってみての感想をメモしておきたいと思います。
今回は、「Analog Hostel Bangkok(アナログホステル)」という宿を少し紹介したいと思います。

Analog Hostel Bangkok(アナログホステル)の特徴

1泊約1,400円ほどで泊まれる、アソークとプロンポンの中間あたりにあるホステルです。
2015年8月にオープンしたばかりのこの宿は、笑顔の素敵なタイ人のご主人が迎えてくれました。
趣味のアンティークやレコードを活かしたインテリアで、空間もかなり広く清潔で、なんとトライアンフ(バイク)まで置いてあります。
寝室はカーテンがないですが、ベットの配置がL字型で半分隠れるような形になっており、あまり混雑していないので、プライバシーが気になるようなことはありませんでした。とても清潔です。
また、かなり大きなロッカーが用意されてあるので、セキュリティはしっかり確保できます。
キッチンもかなりお洒落な作りになっており、ここで自炊することも可能です。

繁華街から離れ少し落ち着いた場所にあるので、少しゆっくり過ごしたい方にはおすすめの宿です。

エリア: プロンポン (プロンポン駅から徒歩約10分)
料金: 1泊 約1,400円(ドミトリー)
URL: http://www.analoghostel.com/
アクセス: 3/17-18 Soi Sawatdi 1, Sukhumvit 31 Road, Klongtuey Nue Wattana Bangkok, Thailand [Google MAP]
free-Wifi: 利用可

DSC05707
カーテンは無いが、L字型の設計で半分隠れるような形になっており、プライバシーが気になるようなことはありませんでした。かなり清潔でした。

DSC05699
共有エリアはかなり広い空間になっており、ゆったりと利用できます。

DSC05700
キッチンも広々。かなり清潔です。インテリアもかなりお洒落です。

DSC05706
セキュリティもしっかりしています。かなり大きめのロッカー。

DSC05710
天井から光の差し込むトイレ。

DSC05711
お手洗いも清潔で広いです。

DSC05715
ご主人の趣味のバイクやアナログレコードやアンティークなインテリアで作られた素敵な空間。

DSC05719

DSC05698

KEiSoN★

インターネット・ITに将来の可能性を感じ、デジタルハリウッドオンラインスクールで、webデザインを学ぶ。
2007年よりECカート開発会社にてwebディレクター/webデザイナーとして従事。マネージャー職も務める。
2009年1月よりフリーランスのwebディレクター/Webデザイナーとして独立し、ノマドな働き方を試み始める。
過去16カ国ほど訪れ、一眼レフにその景色を収めながら時々ドローンも飛ばすなど、写真や映像のクリエイティブにも触れる。
2015年11月にスカイゴールド株式会社として法人化。
中小企業向けのWebブランディング・デザイン、Wordpressのオリジナルテーマ開発・オウンドメディア構築が得意。
国内外の様々な価値観・デザインに接触することで、幅広いクリエイティブや臨機応変にアイデアを提供する。