ROAD TO INDIA vol.3 〜バラナシ2日目 サンライズボートやらヨガやら河沿い散策

2012.05.13

2015.01.03

インド3日目。
早朝から、昨日金額も安く仲良くなっておいたリクシャーの運転手さんに迎えにきてもらう。
ボート乗り場へ。
アナン君と再会し、ボートへ乗り込み、サンライズを眺める。

SKYGOLDの「STAYGOLD」-1

ボーっと朝日を見ながら、談話しながら、対岸で降りる。
対岸は砂漠のようになっていて、ボートでしか来れない。
屋台のチャイを飲み、適当にうろうろしながら現地の人に話掛けたりと、30分ほどの時間を対岸で過ごす。

SKYGOLDの「STAYGOLD」-2

SKYGOLDの「STAYGOLD」-3

その後ボートへ戻り、元のガートへ戻る。アナン君とはここでお別れ。ありがとう★

SKYGOLDの「STAYGOLD」-4

近所をうろうろ。路地裏探索。

SKYGOLDの「STAYGOLD」-5

その後、ガイドブックに良さげなカフェが載っていたので、リクシャーで向かうことに。
オムレツとストロベリーラッシーがうまかった★

SKYGOLDの「STAYGOLD」-7

SKYGOLDの「STAYGOLD」-6

和食のモーニングメニューもあり、テーブルには日本の醤油もおいてある。
冷房もしっかり効いていて、ゆったりソファーでくつろげる。
イーバカフェという名前のカフェ。超おすすめです。刺激的なインドの中でこういうカフェは本当に癒される。

SKYGOLDの「STAYGOLD」-8

彼女がヨガに行きたがっているので、ヨガができる場所を探す。いきたいヨガスタジオは、かなり路地裏の奥ばった場所にあるようだ。
ヨガを探すの絵図↓ みんな真剣。 おもろい写真とれた(笑)

SKYGOLDの「STAYGOLD」-9

SKYGOLDの「STAYGOLD」-10

SKYGOLDの「STAYGOLD」-11

ヨガの案内のお姉さんの子供達と撮影。

$SKYGOLDの「STAYGOLD」

そして、ヨガ体験。おれもついでに初のヨガ体験をレクチャーを受けながら試みる。
かなりいいエクササイズになった。普段のストレッチとは、全然違う体の動かし方。終わった後は、かなり体がリフレッシュ★
その後は、バザールやら、通りを歩きながら、うろうろ。対岸沿いもうろうろ。
そして、少しの間、瞑想に、祈りに入る。。。心を、無に。。。。。。かなりよい精神統一になった。

SKYGOLDの「STAYGOLD」-12

夕方、プージャーを見学。今日はボートからでは無くガート沿いから。
始まるのを待っていると、牛がめっちゃ近くでくつろぎ始めた。
牛とじゃれながら、明日の行方を占うように黄昏。(笑)
この牛はネリーちゃんと名付いた。今日限定。

SKYGOLDの「STAYGOLD」-13

プージャーを待っていると、めっちゃ優しいおじいちゃんと接することができた。
めちゃ癒し系。

SKYGOLDの「STAYGOLD」-14

だが、安心しているスキに、隣に座っているインド人が俺の左ポケットに手をいれようとしているではないか。。。
触られた感覚ですぐに気づいたので、ポケットからデジカメを取り出し、逆サイドに持ち替えた。危ない危ない。油断禁物。
プージャーの後はホテルに戻り、シタールの生演奏を聞きながらホテルのディナーを頂き、バラナシ最後の夜を過ごした。
SKYGOLDの「STAYGOLD」

SKYGOLDの「STAYGOLD」-15

KEiSoN★

インターネット・ITに将来の可能性を感じ、デジタルハリウッドオンラインスクールで、webデザインを学ぶ。
2007年よりECカート開発会社にてwebディレクター/webデザイナーとして従事。マネージャー職も務める。
2009年1月よりフリーランスのwebディレクター/Webデザイナーとして独立し、ノマドな働き方を試み始める。
過去16カ国ほど訪れ、一眼レフにその景色を収めながら時々ドローンも飛ばすなど、写真や映像のクリエイティブにも触れる。
2015年11月にスカイゴールド株式会社として法人化。
中小企業向けのWebブランディング・デザイン、Wordpressのオリジナルテーマ開発・オウンドメディア構築が得意。
国内外の様々な価値観・デザインに接触することで、幅広いクリエイティブや臨機応変にアイデアを提供する。