バリ IN ! 1日目

2011.07.16

2015.01.03

バリ到着。
シンガポール乗り換えで3時間待ち、計11時間程の移動で、疲れましたが、とりあえず13:30ごろ到着。
タクシーでクタ地区へ。
ゲストハウスにチェックイン後、パソコンで仕事のメールチェックをしようとしたところ。。。
電源のプラグが合わず、すぐにバッテリー切れ。。
急いで外に繰り出し、変換プラグがありそうな店を探し、レギャン通りをうろうろ。。
電気屋がみつからない。コンビニにも変換プラグがなさそうで、テンパっていたところ、中古の携帯電話屋さんのような店を発見。
すぐに、ジェスチャーと片言の英語で、プラグを売ってるか聞いたところ、カウンターの裏から出してもらえました。200円でGETしたが、買った後プラグのシールを見てみると、、、8500ルピアってかいてある。。
85円だったみたいです。軽くやられました。。 まあいっか。
GETした後、すぐにパソコンON!!! メール返信タイム。
少し仕事をした後、休憩がてら町をうろつくことに。
やたらと客引きが多い。
面白そうな兄ちゃんとコンビニの前でビールを飲みながら会話しながら、情報収集。

SKYGOLDの「STAYGOLD」

兄ちゃんがレイバンのフェイクと思われるサングラスを持っていたので、試着させてもらい、のワンショット☆

$SKYGOLDの「STAYGOLD」

昔から時々、似合いそうなサングラスを探しているが、やっぱり、俺はサングラスが似合わないらしい。
その後、ちょっくら海へ行ってみることに。
クタビーチ。
イメージと違い、あまり海はきれいでなかったです。。。

$SKYGOLDの「STAYGOLD」

適当にうろついて、いったんまた仕事に戻り、夕食に出ようとしたところ、最初に出会ったバリ人、(ニックネームはまっちゃん)と再会、安い店はないか聞いたところ、案内してもらえることに。
クタエリアでは観光地価格の店が多い中、連れて行ってもらった店は、現地人が利用している食堂。
ナシゴレンが10000ルピア(100円)で食べれる。そしてうまい☆

$SKYGOLDの「STAYGOLD」

その後、ウブド行きのバスのチケットを入手。いろんな人に行き方を聞いたが、プラマ社のバスが一番安いらしいので、GET。
またホテルに戻り、仕事。。。
そしてビールを開けて、一日目が終了しました。

KEiSoN★

インターネット・ITに将来の可能性を感じ、デジタルハリウッドオンラインスクールで、webデザインを学ぶ。
2007年よりECカート開発会社にてwebディレクター/webデザイナーとして従事。マネージャー職も務める。
2009年1月よりフリーランスのwebディレクター/Webデザイナーとして独立し、ノマドな働き方を試み始める。
過去16カ国ほど訪れ、一眼レフにその景色を収めながら時々ドローンも飛ばすなど、写真や映像のクリエイティブにも触れる。
2015年11月にスカイゴールド株式会社として法人化。
中小企業向けのWebブランディング・デザイン、Wordpressのオリジナルテーマ開発・オウンドメディア構築が得意。
国内外の様々な価値観・デザインに接触することで、幅広いクリエイティブや臨機応変にアイデアを提供する。