今回は、タイの北部の都市、チェンマイにきております。
ここチェンマイにも様々なところにWifiが飛んでいるカフェや、コワーキングスペースがあります。
バンコクに比べると、少しゆったりとした地方都市ですので、バンコクの都会の喧騒よりも、ゆったりした環境で仕事がしたいという方にはおすすめの都市だと思います。
今回は、コワーキングスペース「PUNSPACE」に行ってきました。
コワーキングスペース PUNSPACE の特徴
コワーキングスペース「PUNSPACE」は、旧市街西側の、Suthep Roadを少し西へ走り、Siri Mangkalajarn roadを右折し、少し小道を入った比較的閑静なエリアにあります。
エントランス前の大きな木とコワーキングスペースの建物が一体化し、共存しているようにも見えます。
規模はあまり大きくなく、20人程度で席が埋まってしまうほどのスペースですが、作業スペースが特別狭いということはないので、じっくりと仕事ができました。
庭も広く、テーブルとイスが設置されていますので、外で仕事をしている外国人クリエイターもいました。
営業時間: 9:00-18:00(メンバーは24時間)
料金: 1日利用の場合 229バーツ
URL: http://www.punspace.com/
住所: 14 Siri Mangkalajarn Lane 11, Muang, Chiang Mai 50200 [Google MAP]
エントランスです。中は土足禁止なので、ここで靴を脱ぎます。
木の間を歩いていくのがいい感じです。
庭も広々としています。
暑い日は外にいるのはつらいですが、外国人のクリエイターさんは何人か外で仕事やミーティングをしているシーンもありました。
室内です。少し雑然とした印象でしたが、みなさん仕事にしっかり集中していました。
20人前後ぐらいが仕事ができるスペースになっています。
ほとんどが欧米人で、アジア系は僕一人でした。
ここはモニタの貸し出しも行っていますので、デュアルモニタで仕事をしたい方にはおすすめですね。
コワーキングスペースの前の道路です。
バンコクの中心地とは違い、かなりゆったりとした静かな雰囲気です。
少し歩くと、カフェ等飲食店が何件かありました。
近くにモダンなデザインのレストランがありましたので、いってみました。
牛肉のバジル炒めごはんをいただきました。
味付けも良かったです。満席で多くの人がにぎわっていました。
まとめ
チェンマイではバイクを借りれますので、スクーターに乗ってさくっと来れます。
たまには通勤電車ではなく、バイクで通勤するというのも楽しいですね。
業務に差し支えがあるほどではなかったですが、ネットの速度が若干遅かったです。
気軽に来れる場所なので、さくっと使えそうですね。